新作ギャラリーを追加しました。

久しぶりに、あまりに久しぶりに、写真ギャラリーを追加しました。
作品タイトルは、

 

1メートル、時々彼方。」にしました。

 

この作品群は「日々と写真」として撮りためていたものです。新型コロナウィルスにより、外出を余儀なくされたのをきっかけに撮り始め、SNSにも投稿してきました。ですが、作品としてまとめるにはもう少し踏み込んだコンセプトを見出す必要があるとも感じていました。

 

そんな折、自分の作品を見返して気付いたこと。それがそのまま作品コンセプトになりました。その気付きはステートメントに記載しています。ギャラリーの下部にあるタイトルテキストをクリックすると表示されますので、よろしければご覧ください。

 

逆に、距離を定めて日々を切り取るのも面白いかもしれない、とも思ったり。
ウィキペディア的に言うならば、「人間行動を類型を用いて、その個人を全体的に把握しようとする」試みになるのかな。ある種のタイポロジー的な。