気持ち新たに

写真家 川野 恭子 のWEBSITEをリニューアルすることにしました。

ここ数年、これまで以上に自分に向き合い、作品に向き合い、自分の生きている証を残していきたい、と強く思うようになりました。以前からそう思っていなかったわけではないのですが、どこか、自分のしっくりする居場所・被写体を探せずに時が過ぎていたように思います。

ところが、昨年訪れた北海道の十勝岳で自分が向き合うべき被写体が「山」だったと気づいた。本当に、あの景色に出会えたのは偶然だったのだけど、あれは神様の贈り物だった、と今は感じています。

日常の景色のなかから、切なく儚い瞬間を大事に切り取ってきたこれまでの作品・作風もそれはそれで大事にしつつ。これからは「山」という被写体に本気で向き合っていきたい。写真家として、さらに「世界」という山にも登っていきたい。そして、山と向き合うことでこれまで自分が重ねてきた幾つもの思いを整理し、自分の生きた証を残していきたい、そう思っています。

そして、私にしか残せない山を表現していきたい、とも。