新年のご挨拶 2024

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

昨年はこれまで以上に「山」要素の濃い一年でした。

尾瀬の山小屋生活を中心に、山の本の出版準備や、山のロケ、個人的山行など、山からたくさんの経験、知識、出会い、感動を与えてもらいました。絶景を求めて登り始めた山ですが、歴史、人、すべてが魅力に溢れていて、山小屋で働くようになってからはますます抜け出せなくなった気がしています…。

こんな感じで、あいも変わらず山に夢中な私ですが、おかげさまで今年は様々な形で成果発表出来そうです。

のんびり、のんびり、写真を軸に、日常から山へとフィールドを拡げてきましたが、そろそろ違う視点も増やしたいな…と思っている自分がいます。その視点が何なのか…はっきりとは見えていませんが、新しい「何か」を探しながら、山も日常も写真も、全力で楽しむ年にしたいと思っています。

今年もよろしくお願い申し上げます。